Doorkeeper

【1/13開催】冬の長野のまちとくらしを訪ねる旅2018

2018-01-13(土)10:30 - 16:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
ランチ付

4人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

移住って特別?
クリエイターとか手に仕事があるひとだけのもの?
東京だけがキラキラしてて、地方はつまらないの?
長野で「わたしらしく」は無理?

訪ねてみたらそうじゃなかった。
自分らしくくらしてる人がたくさんいた。
その人だけの仕事をしてた。

長野の美しいまちと、
ふつうの、でもたのしいくらしを訪ねる旅。
移住は特別なんかじゃない。
長野に住み続けることも全然わるくない。

weekend short trip「長野のまちとくらしを訪ねる旅」

===

長野市のまち歩きと長野でくらすひとたちとのトークイベントを開催します。最近、よく聞く移住とか定住、UIJターン。何か特別な人たちだけの言葉のように聞こえますが、手に職がなくても、起業したり、クリエイターとか特別な仕事の人たちじゃなくても、ふつうに、でもたのしくくらす人たちが長野にはいます。

長野駅前や善光寺門前でのランチ(料金内に食事代を含みます)をはさみながら、冬らしい買い物とお茶などのスポットをめぐるまち歩きを、その後、長野でくらす方に「実際のくらし」の情報提供をしていただきながらの交流会を開催します。
 
日時/2018年1月13日(土)10:30〜16:00

料金/1,000円

10:00〜14:00 長野のくらしを訪ねる「まち歩き」
集合場所未定(長野駅前または善光寺門前周辺を予定)、散策コース順次公開
*ガイド役に長野でたのしく暮らす女性たちが参加する予定です。

14:00〜16:00 長野のくらしを聞く「交流会」
場所未定
*大学生、20代女性(既婚・未婚)、30代女性(既婚)などさまざまなステージの女性ゲストが参加します。

===

\ 1/13 まち歩き案内人紹介!/

2回めは東京と長野県信濃町に拠点を持つウェブ制作会社に所属する、デザイナーの宮澤純子さん。主催するFABBやKNOWERSのイベントにも度々参加され、長野県中をフットワーク軽く飛び回る宮澤さんがオススメする長野市のスポットをご紹介します!!

以下、宮澤純子さんのプロフィールです!

長野県安曇野市出身。大学入学で横浜に上京し、新卒採用で佐久市へ。わずか1年で退職し再度上京し再就職。現在は、本社が東京のWeb制作会社のサテライトオフィスに勤務。特別豪雪地帯の信濃町に住みながらデザインの仕事をしている。

 

 
お問い合わせ
KNOWERS MATSUMOTO
TEL: 0263-36-8890
Mail: hello@knowers.jp

コミュニティについて

Cloudot

Cloudot

クラウドット株式会社のイベントやワークショップのお知らせをします。

メンバーになる